【実施報告】11/23(金・祝)@赤羽 体験会&ワンポイント個別講習(主催:北巻会)

ベビーラップ・アドバイザーのChieです。
11/23は体験会とワンポイント個別講習を実施しました。

■ベビーウェアリング体験会
3組(うち1組ご夫婦)ご参加。
第1子妊娠中の方もご参加で、体験会では基本の抱っこの姿勢もしっかり説明するので聞いて頂けて良かったです。抱っこの仕方って(素手を含め)実はあまり教えてもらえないんですよね…
ご夫婦の組は、パパにもベビーラップの快適さを知ってもらいたいという事でご参加。基本の抱っこを繰り返してとてもお上手に抱っこされてました。男性はやっぱり引き締めしっかり出来るな〜と思います。
ママがパパを連れて来られる事も多いです。追加料金掛かりませんので、ぜひご夫婦でお越しください!

■ワンポイント個別講習①
1コマ目は、体験会でベビーラップも体験されていたディディタイユーザーの方。
きちんと使い方を習いたいという事でしたが、上手に使われていたので引き締めや高さのポイントと、やはりディディタイは長い肩紐が気になるので外での扱いのコツについてをお伝えしました。
それと、エヴァのディディタイがとっても可愛くて上下も分かって使いやすそうでした!
おんぶメインでディディタイが生活スタイルに合っている、もっと早く知りたかったと仰ってました。長く使えると思うのでぜひ活用されて下さい♪

■ワンポイント個別講習②
2人目が生まれて久しぶりにベビーラップを使うので復習したいという事でご参加。
1コマなので、急ぎ目で基本の抱っことおんぶを実施。
家では抱っこが出来なかったという事でしたが、直ぐに感覚取り戻されてました。
おんぶはリュックサックキャリーをやりましたが、ちょっと足ピン君ぽかったですね💦
5ヶ月でおんぶ練習しどきだと思うので、ぜひお子さんにも慣れてもらってください!

次回12/22はワンポイント個別講習②、ベビーラップ交流会にまだ残席ございます。
特に交流会は巻き巻き会納めとしてお気軽にご参加ください♪

ベビーをギュッと! Babywearing HUG Tokyo-Kita

東京都北区を中心に活動するベビーラップ・アドバイザー®︎ Chieのページです。 赤ちゃんをぴったり抱っこ・おんぶするベビーウェアリングで育児を楽しく! ~ベビーをギュッと! Babywearing HUG Tokyo-Kita Chie

0コメント

  • 1000 / 1000