【実施報告】9/30(日)@赤羽 ワンポイント個別講習(主催:北巻会)

ベビーラップ・アドバイザーのChieです。
9/30はワンポイント個別講習と交流会の予定だったのですが、台風が近付いてきていたので交流会は中止とし、時間を前倒しにして終了しました。残念。

ワンポイント個別講習の最初は、2コマで前回の体験会参加の方にご夫婦でご参加頂きました。
ママのラップ&クロスキャリーを確認した後、パパがこの基本巻きのラップ&クロスキャリーを練習。体が硬いという事で腕を背中に回すのを苦労されてましたが、丁寧でお上手でした!男性は説明を理論的に納得して応用されてる気がします。それとベビーラップはストレッチ効果あるといいますよ〜。
続いてママのおんぶ練習。リュックサックキャリーを背中に乗せるところから練習しました。1コマ弱で少し時間が少なめでしたが、体験会後に抱っこを習得されてたし、ベビーラップが楽しい!という事だったので大丈夫だと思います、練習お願いします♪

アンケート結果〜〜〜〜〜
1満足/主人が私のベビーラップをしてる姿をみて、やりたいようだったので、夫婦で参加出来て良かったです。主人は、勉強になった、体が硬くておんぶは無理だけど抱っこはする、と言ってました。早速、巻いて抱っこしてました。私のほうもおんぶを学べて良かったです。練習して習得しようと思います。これからも夫婦でベビーラップを楽しみたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



2組目の方は、ベビーラップも使っているけれどディディタイのおんぶが低くなってしまうという事でディディタイの練習。
ディディタイはベビーラップより手軽なのですが、背当て底部の幅調節をしっかりする事、背中でしっかりあげる事と、肩紐を(ラップ程では無いにしても)丁寧に引き締める事が大事です。
練習して最後はこれで使えそうと言って頂いて良かったです。

アンケート結果〜〜〜〜〜
1満足/きめ細かく確認していただいて、問題が解決できて本当にありがとうございました。今回は台風であまり拝見できませんでしたが、布がたくさんあってわくわくいたしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、今回2組ともモザイクスパークでした。ラップを私も巻かせてもらいましたが、美しくて巻きやすくて、裏表も分かるし初心者の方にもおススメです!

次回は11/1(木)にワンポイント個別講習のみで実施します。
あまり無い平日開催ですので平日の方が都合が良い方、ぜひお越しください!

ベビーをギュッと! Babywearing HUG Tokyo-Kita

東京都北区を中心に活動するベビーラップ・アドバイザー®︎ Chieのページです。 赤ちゃんをぴったり抱っこ・おんぶするベビーウェアリングで育児を楽しく! ~ベビーをギュッと! Babywearing HUG Tokyo-Kita Chie

0コメント

  • 1000 / 1000