【実施報告】8/26(日)@赤羽 ベビーウェアリング体験会&ワンポイント個別講習(主催:北巻会)

ベビーラップ・アドバイザーのChieです。

8/26に体験会とワンポイント個別講習の会を実施しました。


■ベビーウェアリング体験会
4組(1組ご夫婦)のご参加。並行してワンポイント個別講習を増設したので、私1人で担当しました。

みなさまでラップの基本巻きを体験した後、今回はユーザーさん2名と初めての方1名がディディタイを体験。

2歳のお子さまにも安定感がご好評♪ そして初めての方にも手軽に引き締めが出来て密着感がよく分かったと好評でした。

ディディタイ、ラップの引き締め練習が大変そう…という方や、赤ちゃんの足ピンでシートが崩れるのがストレス…という方にとってもおススメです!


アンケート結果:

1満足/知識がゼロのところから丁寧に教えていただけた

1満足/気になっていたディディタイを試せました。参加人数も少なめだったので、ゆっくり試せました。

1満足/子供が泣いてしまって途中出来なくなってしまったんですが、フォローしてくださり無事抱っこの仕方を教えていただけました。ありがとうございました。



■ワンポイント個別講習
体験会からご夫婦で続けてご参加(2コマ)。
外出先でパパもおんぶが出来るようにという事で、おんぶのリュックサックキャリーと、シートが難しかったのでセキュアハイバックキャリー(結ばないバージョン)を練習。

パパの練習メインでしたが、自発的に繰り返して練習してくださり、後半は手順や引き締めを習得されていくのが目に見えて分かりました。繰り返し大事ですね。引き締めの感覚が分かると「おもしろい」と言って頂き、向いていると思います!

ぜひご家族でベビーウェアリングを楽しんで頂きたいです。


アンケート結果:
1満足/夫と参加させて頂きましたが、限られた時間の中で二人のそれぞれの要望にご丁寧に応えてくださいました。なによりも、お陰様で夫がベビーラップに目覚め、良さを共有できることが嬉しいです。帰り道さっそく抱っこをしていました。これから夫、息子と共にベビーウェアリングを楽しんでいきたいと思います!

次回9/30はワンポイント個別講習はキャンセル待ちになってしまいましたが、交流会はまだまだ受付中です。
ぜひご参加ください♪


今回ご参加の方のお子さんを抱っこさせて頂きました。7kgて軽い笑
参加者の方の サマーモザイクシルク サイズ2 。試せてうれしい!ありがとうございます💕
ものすごく滑らかな手触りがとても気持ち良くて、首巻きにも最適!

ベビーをギュッと! Babywearing HUG Tokyo-Kita

東京都北区を中心に活動するベビーラップ・アドバイザー®︎ Chieのページです。 赤ちゃんをぴったり抱っこ・おんぶするベビーウェアリングで育児を楽しく! ~ベビーをギュッと! Babywearing HUG Tokyo-Kita Chie

0コメント

  • 1000 / 1000