【実施報告】6/6(水)@赤羽 ベビーウェアリング体験会& ショートラップ講習会(共催:北巻会、HUGiku Kawagoe)

北巻会の第2回目開催ですが、早速HUGiku KawagoeのYokoさんとのコラボという新しい企画でした!

今回はベビーウェアリング体験会&ショートラップ講習会という事で、サイズ1から6まで勢揃い♪(3と5以外は1枚ずつ)

体験会は朝早い時間のため出入り自由で、3ヶ月のママはディディタイ、リングスリング、ベビーラップを試していかれました。しっかり抱っこよりもスリングで視界が広い方が良いみたいで、やっぱり子によって違うのね〜とこちらも勉強になりました。
ショートラップ講習会は5組の参加、抱っこ/腰抱き/おんぶの実演をして選んでもらったらおんぶが4組で、腰抱き担当の私はマンツーマンでロビンズヒップキャリーをやりました。(しかも5月のワンポイント個別講習でも担当した方。リピートありがとうございます!)
リングスリングご愛用で上手にされてました♪

おんぶも、リュックサックキャリーの肩結びや前結びをやってみなさまご満足なご感想でした。


他のアドバイザーと一緒に実施するのも貴重な機会で勉強になり、今後もやっていけると良いなと思いました。



ベビーをギュッと! Babywearing HUG Tokyo-Kita

東京都北区を中心に活動するベビーラップ・アドバイザー®︎ Chieのページです。 赤ちゃんをぴったり抱っこ・おんぶするベビーウェアリングで育児を楽しく! ~ベビーをギュッと! Babywearing HUG Tokyo-Kita Chie

0コメント

  • 1000 / 1000